ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

2018-01-01から1年間の記事一覧

プリンター壊れたよって話

こんにちは。 ちゃいこです。 昨日に引き続きプリンター調子悪いです・・・ 今、この時期に壊れる??1年に1回1番使うときですやん!!(>_<)モーー! 今から修理出しても年賀状間に合わないから、実家のプリンター借りに行ったんですけど、実家のも調子悪い!…

年賀状間に合うかなぁ(*´з`)

こんにちは。 ちゃいこです。 はぁ~めっちゃ年賀状印刷してるのにプリンターの調子が悪い(T_T)モ~イヤ 色が薄くて全体的に青い(T_T)モ~イヤ はぁ~もう寝よう。うん。それがいい( 一一) 「まんぷく」に菅田将暉出てるね❤ ではまた、報告します。 ゲーム感覚でポイ…

オキシクリーンでお風呂掃除してみた!

こんにちは。 ちゃいこです。 オキシクリーン知ってます? これ☟ 服やカーペットについたシミ、洗濯槽、カビ、消臭などなど万能お掃除商品なんです!! オキシクリーンで有名なお掃除方法が、お湯に溶かしたオキシクリーンにつけ置きして、カビや汚れを落と…

ドリームキャンドル使ってみたよ(´∀`*)ウフフ

こんにちは。 ちゃいこです。 前回の記事で紹介したドリームキャンドルなんですが、 前回の記事はこちら☟ ドリームキャンドル売り切れ続出!値段跳ね上がってる~ - ちゃいこの育児日記ときどき農家 長女の誕生日に間に合いそうだったので頼みましたよ(゚∀゚)…

次女ちゃん、3歳児検診に行ってきたよ!

こんにちは。 ちゃいこです。 いや~朝一発目のおしっこ取り忘れたぁ(*´з`)次女ちゃん3歳児検診。検尿あるの・・・ しょうがない!二発目でいくか(ごめんね、次女ちゃん) 30分前に行って5番目・・・みんな早いなΣ(゚Д゚) さぁさぁ身長・体重測って、内科…

ドリームキャンドル売り切れ続出!値段跳ね上がってる~

こんにちは。 ちゃいこです。 旦那君が「これウケるけん見て!」って☟ www.youtube.com なにこれっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!スゲー! 長女の誕生日が今月だからちょうどいいと思ってさっそく調べたら、2個で3千円ぐらいのがあって、後でポイントタウン経由で買おう♬って…

黄色のラグを買ってみた結果

こんにちは。 ちゃいこです。 この前お買い物マラソンの時買った 黄色のラグ! 冒険しましたよ~。なかなかいないと思いますよ~!黄色って(゚∀゚) 届きましたよ~! ジャーン!! 合わね~!!ビックリするぐらい合わね~!!Σ(・ω・ノ)ノ! ど~すっかこれ!買っ…

曼陀羅アーティスト天意~ai~

こんにちは。 ちゃいこです。 「曼陀羅」何て読むかわかりました?( *´艸`) 「マンダラ」と読みますΣ(゚Д゚) こんな模様をマンダラというそうです☟ 他にもいろんなデザインがあります。 ノエビアのお手入れ会で知り合ってスマホケースを作ってもらいました❤ …

コンロ回りの油汚れに、まさかのダイソー商品が力を発揮!!

こんにちは。 ちゃいこです。 皆さ~ん!お掃除頑張ってますか? コンロ回りの油汚れ、どうやって落としてますか? 義母が老人クラブでもらってきたんです。 ダイソーのセスキクリーナー セスキって何? 「セスキ」は化学用語で「2分の3」を表す接頭語で、…

お祝いの懐石料理に!龍泉荘に行ってきました!

こんにちは。 ちゃいこです。 次女ちゃん七五三のお祝いすることになりました❤いや~めでたい(´∀`*)ウフフ 長女、次女、わたし3人着物着ましたよ!後ろ姿撮るの忘れた!!Σ(゚Д゚)ザンネン 長女はわたしが子供のころに着てた着物があったのでそれを着せて、次女…

子供の乾燥肌対策に!!オススメ入浴剤

こんにちは。 ちゃいこです。 やっと寒くなってきましたね。 と、同時にやってくる乾燥!Σ(・ω・ノ)ノ! 長女ちゃんは乾燥肌。この時期になるとお布団入るたび「背中かいてーー!」っと言ってきます(;´∀`) これが結構きついんですよ。ボリボリボリ「まだ?」ボ…

ドラム式から縦型洗濯機に変えて思ったこと

こんにちは。 ちゃいこです。 「今日から俺は」おもしろいですね! 日曜日の22:30からあってるんですけど、まさに今あってるんですけど。 いや~おもしろい!!(゚∀゚)キャハハ♬ ドラム式の洗濯機使ってたんですけど、水漏れしちゃって、9年たってたし、部品…

サッシの溝掃除。テレビで紹介してた方法やってみた!&ちゃいこ書店

こんにちは。 ちゃいこです。 楽天のお買い物マラソンが始まりましたね!! ビックリするぐらいポイント貯まるので、買うなら今です! おむつ買いましたよ( ^ω^ ) ちゃいこが購入したときは、ポイント10倍だったんですが、もう終わってるみたい こまめにチェ…

唐津くんちに行ってきました!

こんにちは。 ちゃいこです。 パソコンなおりましたよ\(ToT)/めっちゃ嬉しい❤ 子供の写真全部パソコンに入れてるから、めっちゃ焦った~このブログ始める時、DVDに移さなきゃって言ったまましてませんでした(*´з`)今度こそ! 久しぶりにはてなブログ開いた…

七山保育園でお味噌作りました!みそ玉いいね❤

こんにちは。 まだパソコンがなおってないちゃいこです。長女が通ってる七山保育園。 今年初めて味噌づくりイベントがありました(*´∀`*)年長さんだけ・・・ JAの女性部の方が思い立ってくれたそうです。ありがたい❤興味津々!張り切って行ってきました。 ま…

がばい整体院に通った結果

こんにちは。 ちゃいこです。とうとうがばい整体院終わりました!(*´∀`*)整体院に行った目的は、産後の骨盤をキュッと締めることでした。ビフォーアフター写真撮っとけばよかった! 履けなかったジーパンが入るようになったんです♫ あと、こころなしか猫背…

ダイソーで見つけた!便利グッズ❤

こんにちは。 ちゃいこです。ダイソーでたまたま見つけました! 手貼りラミネートフィルム!こんなんあるなんて!驚きですヮ(゚д゚)ォ!さっそく使ってみました 娘たちの医療費受給資格証 義妹から「ラミネート持っとるけん、今度持っておいで」の一言からかれ…

ただ家計簿締めましたよって話

こんにちは。 ちゃいこです。パソコンが壊れて引き続きへこんでます(T_T)「づんの家計簿」わたしにはむいてないのかしら・・・ まったく管理できてないわ今月は こやしこ残りましたダメだーーっ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ちょっとやり方変えようかなでも、365日貯金は…

最悪!パソコン壊れた(T_T)

こんにちは。 ちゃいこです。はぁ〜。パソコンの画面が動かない・・・(T_T)なんで!?ど〜したパソコン!?も〜最悪。゚(゚´Д`゚)゚。なおるまで慣れないスマホで頑張ります(;´д`)トホホ…ではまた、報告します。

ソニービデオカメラの保存方法に奮闘中!

こんにちは。 ちゃいこです。 昨日に引き続きビデオカメラをDVDに保存する作業やってます。 前回の記事はこちら☟ 最近の電気機器についていけない・・・(T_T)windouws7時代が恋しい - ちゃいこの育児日記ときどき農家 旦那君にみてもらったら一発でできた!…

最近の電気機器についていけない・・・(T_T)windouws7時代が恋しい

こんにちは。 ちゃいこです。 も~いや!!なんでもかんでもインストールやらダウンロードやら言いやがってーー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! ビデオカメラの映像をDVDに保存するのに、「play memories home」ってのをダウンロードしないとできないって。 ダウンロー…

激安!両ワキ脱毛300円!ジェイエステティック佐賀店に行ってきました!

こんにちは。 ちゃいこです。 両ワキ脱毛に行ってきました! 友達とムダ毛処理の話をしてたら教えてくれました。 ジェイエステティック今300円でしてるみたいよって 調べてみたら本当にあった!! 初めての方に限りだけど・・・ 両ワキ完了✖12回(5年…

河畔公園に行ってきました!&ちゃいこ書店

こんにちは。 ちゃいこです。 最近旦那さんのお弁当作るため、早起きするようになって、夜ブログの更新がなかなかできない(T_T) お弁当の写真載せようかなぁ。超手抜き弁当ww 久しぶりに河畔公園に行ってきました!晴天の休日だけあって、めっちゃ人多かった…

七山産業祭に行ってきました!

こんにちは。 ちゃいこです。 七山産業祭に行ってきました!七山産の野菜やイノシシカレーなど七山が堪能できます❤ 台風が心配だったんですが晴れてよかった♬ ちゃいこの旦那さんも鮎や焼き鳥焼いたりしてます。 わたしも本当なら売り子さんするんですが、子…

保育園のバス旅行で福岡市動植物園に行ってきました!エアバギーココについて

こんにちは。 ちゃいこです。 先月の28日に福岡市動植物園に行ってきました。 保育園のバス旅行なんですが、家族みんなで行きました(^^)/ 長女とわたしがバスで、旦那、次女、三女は車で後ろから付いてくる感じです。 台風が近づいてたんで、天気が心配だ…

CASHb(キャッシュビー)始めました!

こんにちは。 ちゃいこです。 CASHb(キャッシュビー)知ってますか? レシートでポイントが貯まるアプリです♬今まで捨てていたレシートでお小遣い稼ぎができちゃいます(´∀`*)ウフフ 対象商品のレシートと購入品のバーコードを撮影して送信すると、ポイント…

「づんの家計簿」9月分家計簿締めました!

こんにちは。 ちゃいこです。 お店にカレンダーや手帳が並んでて、え!早くない?!って思ったんですが、今年もあと、2ヶ月ちょっとなんですね!ビックリ(;^ω^) 「づんの家計簿」って言っていいんだろうか・・・づんさんに申し訳なくなってきました(´Д`)…

ダイソー商品。長女、次女うばい合い(゚Д゚;)ケンカヤメテー!

こんにちは。 ちゃいこです。 長女、次女は毎日何かを取り合いしてます"(-""-)" 最近長女が「一人で寝る練習する!」と言いだして、二段ベッドの上で寝るようになりました。 今までダブルベッドと二段ベッドの下に、大人2人子供3人がギューギューで寝てたん…

栗かわいい❤農家してきました!&ちゃいこメシ

こんにちは。 ちゃいこです。 栗の季節になりましたね。でも、今年は栗少ないです(*´Д`) 見て下さい!この見事な栗!THE KURI!!みたいな(´∀`*)ウフフ こんな形や、落ちた衝撃でバラバラになったり、開かず丸のまま落ちてたりします。 それを黙々と拾うん…

海きらら~九十九島水族館~に行ってきました!

こんにちは。 ちゃいこです。 長崎県佐世保市にある「海きらら」に行ってきました! 親戚の子も行ったので子供は6人!0・3・5・6・7・14歳ww 近くに「森きらら」があるって知ってました? 初めて入りました♬ この日は祭日で天気も良く、人が多かった…