ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かしいかえんに行ってきました!0才から小学校低学年のお子様にピッタリの遊園地です!

こんにちは。 ちゃいこです。 長女の同級生3人とその家族で、かしいかえんに行ってきました!本当はハーモニーランドに行く予定だったんですが、台風の影響で遊具が止まってしまい中止になりました(T_T) けど、かしいかえん最高に楽しかったです\(^o^)/ …

「づんの家計簿」7月分締めました!&ちゃいこメシ

こんにちは。 ちゃいこです。 「づんの家計簿」まだまだ模索中ですでも、着々と月日は流れるので家計簿締めました!その結果・・・ ジャーン!! 青文字が今月使ったお金。赤文字が残金です。ここには写ってないんですけど、カードが134,361円使ってます・・…

2018国際渓流滝登りinななやま

こんにちは。 ちゃいこです。 今月19日に『2018国際渓流滝登りinななやま』が開催されました! 20カ国の66人を含む国内外の1193人が参加されたそうですうです(^^)/ 本当なら7月29日に開催される予定だったんですが、台風で延期になりまし…

読み聞かせ。生後5カ月の三女も夢中!その効果とは!?

こんにちは。 ちゃいこです。 皆さん読み聞かせしてますかー? ちゃいこは長女が生まれてから5年間、ほぼ毎日読み聞かせしてます(*'ω'*) 読み聞かせがなぜいいと言われているのか知ってますか? 絵本の読み聞かせ効果 ★親子のコミュニケーションが深まる ★…

がばい整体院に行ってきました№2&ちゃいこメシ

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 こんにちは。 ちゃいこです。 がばい整体院に2回目行ってきました!すんません。今回も写真撮れませんでした 1回目はこちら☟ tyaiko.hatenablog.com がばい整体院に行った結果 初めて行った日「歪みで滞っていた…

トイレリフォーム完成しました!!想像力と決断力を問われた日々と反省点

こんにちは。 ちゃいこです。 ようやく念願の2階にトイレが完成しました!(*^▽^*)細かいところはまだ手付かずです・・・ 前の記事はこちら☟ tyaiko.hatenablog.com ジャ~ン!! どうですか?( *´艸`) 壁紙、この色と水色迷ったんですけど、テーマが「夜空…

AMOMA野口さんのオススメ虫よけ対策!

こんにちは。 ちゃいこです。 母乳育児を頑張るため、飲み続けているAMOMA(アモーマ)の 野口さんからのお手紙の内容がよかったので、紹介したいと思います(^^)/ 「こんにちは、AMOMAの野口です。 毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか…

産後の骨盤が気になったので、がばい整体院に行って来ました!

こんにちは。 ちゃいこです。 産後の骨盤。皆さんどうケアされてますか? 長女の時は「トコちゃんベルト」をしたり、ガードルはいたりしてましたが、 次女三女となると、なかなかできないんですよね・・・ただちゃいこが面倒くさがりなだけなんですけど(´∀…

只今、2階にトイレ造ってます!リフォームうまくいくか!?

こんにちは。 ちゃいこです。 ちゃいこの家は、古い家を半分だけ23年前に立て直すという、少し変わったつくりの家に住んでます。 そしてちゃいこがお嫁に来たとき、古い方の3部屋のうち2部屋をリフォームしてくれました♡ なので、ちゃいこが使っている部…

三女の熱が下がらない!&「親勉」の話聞いてきました

こんにちは。 ちゃいこです。 生後4ヶ月の三女。なかなか熱が下がらない!(゚Д゚;) 上がったり下がったりの繰り返し。タンが絡んでゴロゴロ言ってるし。でも、めっちゃ寝る。しかもぐずらない!(この気持ち書きたいけど、三女に悪いので・・・察してください…