ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

只今、2階にトイレ造ってます!リフォームうまくいくか!?

こんにちは。

ちゃいこです。

 

ちゃいこの家は、古い家を半分だけ23年前に立て直すという、少し変わったつくりの家に住んでます。

そしてちゃいこがお嫁に来たとき、古い方の3部屋のうち2部屋をリフォームしてくれました♡

なので、ちゃいこが使っている部屋は、8畳の洋間と、6畳の寝室と、3畳のウォークインクローゼットです。贅沢させていただいてます(*^^)v

 

2階に流し台造るぞの話 

なんでしょうね~。子供が生まれると2階に流し台が欲しくなりませんか?しょっちゅ

洗い物が出るんですよ。ミルク飲ませるとき、ウンチ漏らしたときetc

 

だからと言って、1階のリビングは常に誰かしらいて落ち着かないし、お座敷はエアコンないし・・・やっぱり、2階の自分の部屋で子供と過ごしたいわけですよ(*´з`)

 

長女の時は1階と2階をドタバタ走りまわってましたww

次女を妊娠したとき「も~ドタバタしきらんよ!!」ってことで、2階に洗面所を造りました(*^-^*)ヤッター!総額15万円!

f:id:youmeidafangmailcom:20180802231534j:plain

この写真は殺風景ですが、この後、流しの上に棚ができたり、電子レンジ置いたり大分ごちゃごちゃになっていきますww

そして何より2階に水が出るだけでめっちゃ快適になりました♬

そして、ちゃいこは2階に引きこもるようになりましたとさ(´∀`*)ウフフ

お湯もティファールで沸くし、テレビも冷蔵庫もあるし、あ~早く造っとけばよかった(*´з`)

 

2階にトイレ造るぞの話

5歳の長女は夜中に必ずトイレに行きます。一人では行きません。なぜかって?

ジャ~ン!!

f:id:youmeidafangmailcom:20180804010449j:plain

これを降りなきゃいけないんです!Σ(・ω・ノ)ノ!

急だし、手すりないし怖いですよね💦トイレは2つあるんですけど、もう一つのトイレは新しくてきれいなんですが、遠いんですよ・・・それも1階にあります。

夫があの急な階段を長女を抱っこして降りてたら、「落ちそうになったー!あせったー!」って。

 

その日以来、夫が「2階にトイレ欲しい!」って言いだして、わたしも欲を言えば欲しかったので、今回思い切って2階にトイレ造ることになりました(*^^)vリフォームだらけww

 

リフォームは唐津のリフォーム・新築ならフレックス唐津さんに夫の知り合いがいるので、そこにお願いすることになりました。

「お金ないから安くしてー!」っと頼んで最終見積もり80万円!

最後いくらになるかなぁ(*´з`)

 

いよいよ工事が始まりました!

 f:id:youmeidafangmailcom:20180806000116j:plain

あ~ちゃいこお気に入りの洗面スペースがこれで見納めです(T_T)ウウッ 

f:id:youmeidafangmailcom:20180806000218j:plain

 洗面台撤去されました。しかも大工さん飲み終わったペットボトル置きっぱなし・・・

そうそう、大工さんの飲み物代が結構かかる(;^ω^)

10時と3時にお茶とコーヒーは必ずで、ジュースとノンアルコールビールはたまにちゃいこの気分次第wwと、お茶菓子を人数分出してます。

頑張って下さいよ大工さん!

 

壁紙のカタログきたけど、迷う~どうしよう。どんなのがいいと思いますか?

 

続きはまた今度報告します。

 

 ネットショッピングするなら、ハピタスを使うとお得になります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

1年保証付き!小さいものから大きいものまでいろいろ取り揃えてあります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村