ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

3歳児のあるある解消法発見!!ちゃいこメシ

こんにちは。

ちゃいこです。

 

次女はびっくりするぐらい、90%・・・

靴を左右反対に履きます!!(゚Д゚;)何で!?

長女の時こんなんだったかなぁ。う~ん覚えていない・・・ちゃいこは物忘れハンパないです💦

でも、友達に話したら「うちも、必ず反対に履くww」ってこれ、あるあるなんだ(*´з`)

いつも玄関で「反対!」と叫んでます。どーしたもんかねぇ。

 

そんなある日、離して置いてみたらどうかな。と思い、靴を左右の間10㎝ぐらいはなして置いてみたら、これがドンピシャ!間違わずに履けました(*^▽^*)パチパチパチ♬次女これで怒られなくてすむネ♡

同じ悩みをお持ちの方、ぜひこの方法試してみてください!笑顔でお出掛けしましょう♪

 

ちゃいこメシ №1冷やし中華

暑い日が続きますね(;^ω^)晩御飯を作るのも暑いし、ついつい簡単でさっぱりしたものばかりになってしまい、家族に申し訳ないなぁっと思ってる今日このごろです。

 

とか言いながら、今日の晩御飯は冷やし中華にしました。エヘッ

クックパッドの「mimiのキッチン」さんのレシピなんですがこれがまたおいしかったんですよ( *´艸`)ご紹介します!(レシピID:5166724)

材料

麺3玉 キュウリ2本 トマト3個 錦糸卵卵4個 鶏むね肉1枚 紅生姜お好みで

たれ

水75cc 酢150cc 醤油120cc 砂糖大さじ4.5 ごま油小さじ1.5

 

作り方

1 鍋にたっぷりの水を入れ、沸騰したら鶏肉を入れ5分茹でます。そのまま冷めるまで放置します。冷めたら食べやすい大きさにさきます。

2 1の鶏肉、キュウリ、トマト、錦糸卵を麺の上に飾り、たれの調味料で冷やし中華のたれをかけます。おわり

 

作ってみての意見なんですが・・・

初めて冷やし中華作りました。まず、麺って何麺?から始まったんですよww「冷やし中華の麺」っていうのが無く、困って母親に電話で聞きました。そしたら、ラーメンの麺でいいんですね!なるほど。ソーメンどもいいみたいです。

そして、むね肉大きすぎたかな。なんせ7人分ですからね。5分では茹であがらなかったです💦しかも、むね肉さいた後もっと冷やそうと思って、冷蔵庫に入れたらダメだった!ラップしなかったのでバサバサになっていしまった・・・トホホ

次は完璧にできるだろう!

すごく簡単でおいしかったです♡また作ろう(*^-^*)

 

ではまた、報告します。

 

 

 ネットでお買い物するなら、ハピタスがお得です!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村