ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CASHb(キャッシュビー)始めました!

こんにちは。 ちゃいこです。 CASHb(キャッシュビー)知ってますか? レシートでポイントが貯まるアプリです♬今まで捨てていたレシートでお小遣い稼ぎができちゃいます(´∀`*)ウフフ 対象商品のレシートと購入品のバーコードを撮影して送信すると、ポイント…

「づんの家計簿」9月分家計簿締めました!

こんにちは。 ちゃいこです。 お店にカレンダーや手帳が並んでて、え!早くない?!って思ったんですが、今年もあと、2ヶ月ちょっとなんですね!ビックリ(;^ω^) 「づんの家計簿」って言っていいんだろうか・・・づんさんに申し訳なくなってきました(´Д`)…

ダイソー商品。長女、次女うばい合い(゚Д゚;)ケンカヤメテー!

こんにちは。 ちゃいこです。 長女、次女は毎日何かを取り合いしてます"(-""-)" 最近長女が「一人で寝る練習する!」と言いだして、二段ベッドの上で寝るようになりました。 今までダブルベッドと二段ベッドの下に、大人2人子供3人がギューギューで寝てたん…

栗かわいい❤農家してきました!&ちゃいこメシ

こんにちは。 ちゃいこです。 栗の季節になりましたね。でも、今年は栗少ないです(*´Д`) 見て下さい!この見事な栗!THE KURI!!みたいな(´∀`*)ウフフ こんな形や、落ちた衝撃でバラバラになったり、開かず丸のまま落ちてたりします。 それを黙々と拾うん…

海きらら~九十九島水族館~に行ってきました!

こんにちは。 ちゃいこです。 長崎県佐世保市にある「海きらら」に行ってきました! 親戚の子も行ったので子供は6人!0・3・5・6・7・14歳ww 近くに「森きらら」があるって知ってました? 初めて入りました♬ この日は祭日で天気も良く、人が多かった…

気になって撮りためた写真公開Σ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは。 ちゃいこです。 dele(ディーリー)終わっちゃいましたねぇ(T_T) めっちゃ面白かったのに・・・高嶺の花も終わったし。しかし菅田将暉いいね❤ というわけで、今日は 気になって写メしたものの、なかなか記事にならなかった・・・ってのを紹…

りんく4階 キッズルームに行ってきました!

こんにちは。 ちゃいこです。 次女・三女・ちゃいこ3人で初めて、唐津市障がい者支援センター「りんく」の4階にあるキッズルームに行ってきました! キッズルームについて 場所 りんく4階(唐津市東城内1-3 元城内閣) 電話 0955-58-8096 料金 無料 開館…

格安!ノエビアお手入れ会&耳つぼしてきました

こんにちは。 ちゃいこです。 ノエビアを使い始めて、かれこれ15年ぐらい。 あ!ノエビア知ってますか?化粧品を主に取り扱っている会社です。 ☟詳しくはこちら(得意の丸投げww) 株式会社 ノエビア 友達がノエビアの代理店をしてるので、それで使い始め…

インスタ映えする365日貯金って知ってますか?1年で66,795円貯まる!

こんにちは。 ちゃいこです。 お金大好きな皆さん!「365日貯金」って知ってますか? 毎日コツコツ小銭貯金して、年間66,795円貯まりますΣ(・ω・ノ)ノ! 365日貯金とは 1日1回、貯金するたびに「365日貯金シート」の数字マスに色を塗っていきます。 …

次女3才何して遊ぶ?&ちゃいこ書店

こんにちは。 ちゃいこです。 だいぶ涼しくなってきましたね!やっとお外で遊べる♬ 保育園は長女だけ行っていて次女は来年、年少さんから行きます。ということで、毎日何して遊ぼうかってなります(;´∀`) 今日は久しぶりお散歩しました。 次女はお花が大好き…

同居ならではのお話・・・そしてダイソーへ

こんにちは。 ちゃいこです。 皆さ~ん!同居頑張ってますかぁ(;´∀`) 今どきは、核家族で家建てまくりですよね~・・・いいなぁ ちゃいこは、95歳のじぃちゃんと同居してますが、なかなかのくせ者で(T_T) でも、ちゃいこと同じ境遇の子に話したら「うちも…

子供用オススメダイソーお風呂グッズ!子供の体は手で洗いましょう

こんにちは。 ちゃいこです。 子供の体どうやって洗ってますか? ちゃいこはしゃぼん玉石鹸を泡立てて、手で洗ってます。 ここ数年で、ナイロン製のタオルから手洗いに変えた方多いんじゃないでしょうか。手洗いがいいってCM流れたりしてるし。 なぜ手洗いが…