ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母乳が出ない!そんな時ど~する?そーだ!桶谷式母乳育児相談室へ行こう!

こんにちは。 ちゃいこです。 皆さ~ん!母乳出てますか~? ちゃいこはあまり出てません・・・気休め程度です(*´з`) ちゃいこの胸のサイズはAないぐらいです(T_T)ゥゥッ 母乳の出方は三人とも違いましたねぇ。 長女の時は、おっぱい大きくなる♡と期待してた…

ネットショッピングの落とし穴!!&乳幼児の薬の飲ませ方

こんにちは。 ちゃいこです。 先日からお話している例の「ビーチサンダルサイズ変更で送料往復ちゃいこ持ち!」の件ですが・・・ 今日届きましたよ28㎝のビーチサンダル。1,555円の送料と共に!!高いよ!なんでこっちからは1,380円だったのに、向こうからは…

楽天お買い物レポ&三女の布おむつ

こんにちは。 ちゃいこです。 先日購入した夫のOOFOSのビーチサンダル ☟コレ サイズが小さかったから、交換してもらうことになったんですが、送料は往復すべてちゃいこ側が負担・・・送られてきた状態での返品だったので、段ボールで返品。高くつきましたよ…

3歳児のあるある解消法発見!!ちゃいこメシ

こんにちは。 ちゃいこです。 次女はびっくりするぐらい、90%・・・ 靴を左右反対に履きます!!(゚Д゚;)何で!? 長女の時こんなんだったかなぁ。う~ん覚えていない・・・ちゃいこは物忘れハンパないです でも、友達に話したら「うちも、必ず反対に履くww…

「づんの家計簿」6月家計簿締めました!

こんにちは。 ちゃいこです。 「づんの家計簿」始めて2週間ぐらいですけど、6月の家計簿締めさせて頂きました。 本来なら、月初め1日から始まるので、月末に締めるんですけど、ど~もやりずらくてちゃいこは25日始まりの、24日締めです! 始めて日が…

浜崎祇園祭に行ってきました

こんにちは。 ちゃいこです。 7月21・22日に行われた、唐津市浜玉町の浜崎祇園祭に行ってきました。 長女にゆかたを着せたら、ゆかたが短い!成長を感じました(*^-^*) まだ許せる範囲内かなぁと思い、そのまま行かせました。エヘッ 次女はゆかたにあま…

ムカデに噛まれた!(TдT)写真載せてるので心して見てください

こんにちは。 ちゃいこです。人生初ムカデに噛まれました(T_T) こいつですっ!! 10センチ位の子供ですが、ムカデはムカデ!どこにいたかと言うと、ズボンの中!しかも、朝8時頃からはいてたのに、噛まれたのは13時。ずっとヤツはいたんですよね・・・ゾッとし…

楽天お買い物マラソン!買いすぎた(-_-;)

こんにちは。 ちゃいこです。 楽天のお買い物マラソン、いよいよ明日までになりましたね!買い忘れはないですか? ちゃいこはこの日のために、買い物をせずためこんでいました。 結果、こんなに買っちゃいました(´∀`*)ウフフ 1店舗目 BABY+ALICE(ベビーア…

『ムラマスカツユキ』の個展に行ってきました

こんにちは。 ちゃいこです。 今日は、福岡でイラストレーターをしている『ムラマスカツユキ』さんの個展を、家族総出で見に行きました!(実は、ちゃいこの弟です( *´艸`)。以下「かっちゃん」と呼びます) かっちゃんは、昔から絵をかくのが上手でしたが…

ダイソーの「あく取り落し蓋」を使ってみた

こんにちは。 ちゃいこです。 誰かさんのブログで『ダイソーの「あく取り落し蓋」がすごくいい!』と紹介されていたので、買ってみました☆ ちゃいこの家は、8人家族のうち5人は大人です。一回の作る量が結構多めなので、お鍋やフライパンは、一番大きいも…

布おむつ、長女のおしりを襲ったのは・・・

こんにちは。 ちゃいこです。 三女の下痢、今日で9日目です(-_-;) 回数は減ってきてるけど、まだまだ下痢です・・・ 紙おむつガンガン減りますね~(T_T)ミルク飲んだ後が、立て続けに出ます。布おむつにした~い!! 上の子二人は、布おむつで育てたんです…

ダイソーで見つけた!タンブラー・中栓洗いブラシ

こんにちは。 ちゃいこです。 久々、ダイソーに行ってきました。 ちゃいこが住む七山から車で10分ほど下ったところにあります。七山では、その名の通り山なので、町に行くことを「下る」と言いますww ダイソーは何でもあると思いながら行くんですけど、探…

三女の下痢が止まらない!!&同居もいいもんだ(*'ω'*)

こんにちは。 ちゃいこです。 三女(4ヵ月)の下痢、今日で5日目です。(-_-;) しかも、今日初めて受診しました。早く行ってやれよ!かわいそうに・・・ すぐ治るだろう。明日にはよくなるだろう。と思い続けて5日、さすがに、1日10回のおむつ替えにま…

いちじくおいしそう♡農家してきました

こんにちは。 ちゃいこです。 暑い日が続きますね(;^ω^) 今日は久しぶりに農家をしてきました。 ちゃいこの畑には、いちじく・栗・びわが植えてあります。ちゃいこの畑と言ってますが、植えたのは曾祖父と義父で、ほったらかしのなりっぱなしです。完全無農…

「づんの家計簿」まだまだ模索中!

こんにちは。 ちゃいこです。 「づんの家計簿」知ってますか? 家計簿なんて面倒くさがりのちゃいこですから、今まで続いたためしがないです(*´з`) でも、お金を貯めるには家計簿をつける!ってよく聞きますよね・・・ そこで今回は、「づんの家計簿」に挑戦…

武雄のメリッタKid'sに行ってきました

こんにちは。ちゃいこです。 7月4日大雨の日、家族で佐賀県武雄市にある「メリッタKid's」に行ってきました。 大型遊具がたくさんあって、室内だから天候に左右されません。 この日は、台風の前日で大雨だったせいか、3家族だけでした(;^ω^) 夫、長女、次…

三女の頭が絶壁に!( ゚д゚)ハッ!

こんにちは。ちゃいこです。 なんとこのたび、4ヶ月の三女が、絶壁になっちゃいました!(゚Д゚;)ドヒャー! わかりますか? やばいよやばいよ!三女寝すぎだよ~(T_T) じつは、ちゃいこも絶壁なんです・・・ 絶壁だと何がダメなのかというと、まず、ポニーテールが…

台風7号初めての土砂災害!!

こんにちは。 ちゃいこです。台風の被害は大丈夫でしたか? 七山は土砂災害がありました。私の家は無事でしたが、避難された方もいて、こんな経験初めてです。災害を目の当たりにして、初めて避難するのに何を持っていくか考えました。よく、「災害対策で準…

育児真っ最中「ちゃいこ」のプロフィール(工事中)

こんにちは。 同居しながら育児をしているちゃいこです。 このページでは、私(ちゃいこ)がどんな人物なのか紹介していきたいと思います。 ◎ちゃいこの現在 ちゃいこは、夫、娘3人、義父、義母、曾祖父と8人暮らしのアラサー主婦です。 佐賀県唐津市七山…

お問い合わせ

お問い合わせ