ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

三女の下痢が止まらない!!&同居もいいもんだ(*'ω'*)

こんにちは。

ちゃいこです。

 

三女(4ヵ月)の下痢、今日で5日目です。(-_-;)

しかも、今日初めて受診しました。早く行ってやれよ!かわいそうに・・・

すぐ治るだろう。明日にはよくなるだろう。と思い続けて5日、さすがに、1日10回のおむつ替えにまいってしまいました。

 

検査の結果、ウイルスや菌やらは出なかったので、お腹の調整剤をもらいました。あと、おしりが少し赤くなってたから塗り薬。

赤ちゃんの下痢は長引くらしいですね。二人育ててきたけど、下痢って初めてかも。

今思えば、早く病院に行けばよかった・・・

元気にしてたけど、もしかしたらお腹痛かったのかなぁ、おしり赤くなってたから、拭くたび痛かっただろうなぁ、とか今更ながら後悔と反省をしています。(T_T)

 

子供の発熱について

皆さんは、子供の発熱、どう対処していますか?

わたしは、病気して発熱したら、熱が病気と闘ってくれているから、無理に熱を下げない!と思っていたので、子育て初めのころは、熱が出てもすぐには病院に連れていかなかったんですが、義母から「行っておいで!」と言われ、しぶしぶ行く感じでした。

 

職場でこの話をしたら、

職場:私もちゃいこ派~

ちゃいこ:ですよね~

職場:でもね、旦那のお姉さん、子供のころ発熱して様子みてたら、泡拭いて倒れて、                     

   それから障害もってるよ。

ちゃいこ:・・・(-_-;)

 

こんな話聞いたら、すぐ病院行くよ!座薬入れるよ!!

皆さん!ちょっとしたことでも、自己判断は危険です!すぐ病院行きましょう!(>_<)

ちゃいこ最近この気持ち忘れてた・・・忘れちゃだめだろう💦

ちゃいこ、同居しててよかった~。義母が言ってくれなかったら、病院行ってない。

 

ではまた、報告します。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 ネットでお買い物するなら、ハピタスを使ったらお買い得になります!

☟  ☟  ☟

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス