ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

いちじくおいしそう♡農家してきました

こんにちは。

ちゃいこです。

 

暑い日が続きますね(;^ω^)

今日は久しぶりに農家をしてきました。

 

ちゃいこの畑には、いちじく・栗・びわが植えてあります。ちゃいこの畑と言ってますが、植えたのは曾祖父と義父で、ほったらかしのなりっぱなしです。完全無農薬!

 

最近いちじくが植えてあるのを知って、ちょこちょこ世話をするようになりました。

f:id:youmeidafangmailcom:20180711233931j:plain

よく熟れてておいしそうでしょう♡熟れるとすぐアリや蜂、鳥などからやられるので、ネットをかぶせてます。このネット、排水溝用のネットですよ(´∀`*)ウフフ

でも、やっぱり自分流でしたらダメですね。ネットの上からやられてました💦

他の策を考えよう・・・ムムッ

 

今からどんどんなっていくので、まとめて収穫ができたら、「鳴神の庄」(なるかみのしょう)という、七山の直売所に出荷する予定です(*^▽^*)

f:id:youmeidafangmailcom:20180711235429j:plainこのお店の横は、川なんですが、小さいお子さんも遊べるようになっています。夏休み期間は、川が人で埋め尽くされるほどの七山の人気スポットです!!

佐賀県に来たときは、ぜひ、お寄りください!いちじく買ってください( *´艸`)

 

鳴神の庄(なるかみのしょう)

〒847-1106

佐賀県唐津市七山滝川1048-3

電話番号 0955-58-2077

営業時間 8:30~17:00

 

ではまた、報告します。

 ネットでお買い物するなら、ハピタスを使うとお得になります!

☟  ☟  ☟

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス