ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンロ回りの油汚れに、まさかのダイソー商品が力を発揮!!

こんにちは。 ちゃいこです。 皆さ~ん!お掃除頑張ってますか? コンロ回りの油汚れ、どうやって落としてますか? 義母が老人クラブでもらってきたんです。 ダイソーのセスキクリーナー セスキって何? 「セスキ」は化学用語で「2分の3」を表す接頭語で、…

お祝いの懐石料理に!龍泉荘に行ってきました!

こんにちは。 ちゃいこです。 次女ちゃん七五三のお祝いすることになりました❤いや~めでたい(´∀`*)ウフフ 長女、次女、わたし3人着物着ましたよ!後ろ姿撮るの忘れた!!Σ(゚Д゚)ザンネン 長女はわたしが子供のころに着てた着物があったのでそれを着せて、次女…

子供の乾燥肌対策に!!オススメ入浴剤

こんにちは。 ちゃいこです。 やっと寒くなってきましたね。 と、同時にやってくる乾燥!Σ(・ω・ノ)ノ! 長女ちゃんは乾燥肌。この時期になるとお布団入るたび「背中かいてーー!」っと言ってきます(;´∀`) これが結構きついんですよ。ボリボリボリ「まだ?」ボ…

ドラム式から縦型洗濯機に変えて思ったこと

こんにちは。 ちゃいこです。 「今日から俺は」おもしろいですね! 日曜日の22:30からあってるんですけど、まさに今あってるんですけど。 いや~おもしろい!!(゚∀゚)キャハハ♬ ドラム式の洗濯機使ってたんですけど、水漏れしちゃって、9年たってたし、部品…

サッシの溝掃除。テレビで紹介してた方法やってみた!&ちゃいこ書店

こんにちは。 ちゃいこです。 楽天のお買い物マラソンが始まりましたね!! ビックリするぐらいポイント貯まるので、買うなら今です! おむつ買いましたよ( ^ω^ ) ちゃいこが購入したときは、ポイント10倍だったんですが、もう終わってるみたい こまめにチェ…

唐津くんちに行ってきました!

こんにちは。 ちゃいこです。 パソコンなおりましたよ\(ToT)/めっちゃ嬉しい❤ 子供の写真全部パソコンに入れてるから、めっちゃ焦った~このブログ始める時、DVDに移さなきゃって言ったまましてませんでした(*´з`)今度こそ! 久しぶりにはてなブログ開いた…

七山保育園でお味噌作りました!みそ玉いいね❤

こんにちは。 まだパソコンがなおってないちゃいこです。長女が通ってる七山保育園。 今年初めて味噌づくりイベントがありました(*´∀`*)年長さんだけ・・・ JAの女性部の方が思い立ってくれたそうです。ありがたい❤興味津々!張り切って行ってきました。 ま…