ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

サッシの溝掃除。テレビで紹介してた方法やってみた!&ちゃいこ書店

こんにちは。

ちゃいこです。

 

楽天のお買い物マラソンが始まりましたね!!

ビックリするぐらいポイント貯まるので、買うなら今です!

 

おむつ買いましたよ( ^ω^ )

 

ちゃいこが購入したときは、ポイント10倍だったんですが、もう終わってるみたい💦

こまめにチェックしたほうがいいね。

 

ラグも買う予定☟ 

この商品は、今日の20時からポイント10倍になるみたいだから、それまで待つ(´∀`*)ウフフ

イエローに挑戦してみようと思ってますww

 

さてさて、

最近ずっといいお天気ですね❤

次女七五三の写真の日だけ雨でしたけど!!(T_T)まだ言ってる・・・

 

ぼちぼち年末の大掃除に向けて、掃除しないとね~。

昨日テレビであってたんですが、窓のサッシの溝の掃除の仕方。のが多いww

家にあるあれで簡単にできます!ってやつ

さっそくしてみましたよ(´∀`*)ウフフ

 

約5年掃除してなかったんで、心して見て下さい・・・

 

ドーーーン!! 

f:id:youmeidafangmailcom:20181108015416j:plain

あははっ!!めっちゃ汚い!!(゚Д゚;) 

ちょっとこれには、引きましたよww

 

そして、家にあるあれでいっちょやってみますか!

 

f:id:youmeidafangmailcom:20181108015811j:plain

あれの正体は・・・定規と雑巾でした(´∀`*)ウフフ

あまりにもほこりがすごかったので、先に掃除機かけました。

 

定規に固く絞った雑巾巻き付けてこするんです。

 

定規のかどやらを上手に使って、取れる取れる!

 

短時間でここまで取れました☟

 

f:id:youmeidafangmailcom:20181108015911j:plain

ピカピカ!!気持ちいぃぃ(*^▽^*)♬

いや~簡単に汚れが取れましたよ!!でも端っこの部分ができなかったので、綿棒でほじほじして、掃除機で吸ってやろうかと思ってます。

ただ一つ、写真のむきがバラバラすぎて見にくいのが残念です(T_T)ゴメンナサイ

 

また、お金をかけずにできる掃除方法発見したら報告しますね☆

 

ちゃいこ書店

読み聞かせしてますか?子供との時間、少しでも長く過ごしましょう♬

 

 読み聞かせオススメ絵本としてテレビで紹介されました!

「だるまさんが~・・・んっ?!」「だるまさんが~・・・えっ?!」次は何だろう。ってめくるのが楽しみな絵本です。子どもうけがよくキャッキャッと笑いながら読む絵本です。

3冊セットです!ポイント10倍!クリスマスラッピング無料!

最高じゃないですか!お買い物マラソンもあってるし、今が買いです!!

 

 

 

 出ました!五味太郎さんの絵本。

変わってますよね~。絵も内容も。知育絵本になるのかな。五味太郎さんの絵本はいつも考えさせられます。

「る・れ」ぐらいしか出てこない絵本なんですが、声の高さとか、大きさを変えて読んでます。そしたら8カ月の三女が笑いましたΣ(・ω・ノ)ノ!エッ!ソコデ?

 

 

読みやすい!!の一言につきます。

シリーズがいっぱいあるんですが、わたしはこの一冊しか持ってないので、あと何冊か欲しいなって感じです。

ほのぼのしていて、子供にわかりやすい内容だと思います。

 

ではまた、報告します。

 

 

 ゲーム感覚でポイントが貯まる☟

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ネットショッピングするならハピタス!

通常のポイント+ハピタスポイントが貯まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 唐津情報へ
にほんブログ村