ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

ドラム式から縦型洗濯機に変えて思ったこと

こんにちは。

ちゃいこです。

 

今日から俺は」おもしろいですね!

日曜日の22:30からあってるんですけど、まさに今あってるんですけど。

いや~おもしろい!!(゚∀゚)キャハハ♬

 

ドラム式の洗濯機使ってたんですけど、水漏れしちゃって、9年たってたし、部品も廃版で無くなってるってことで、買い替えることにしました。

 

ドラム式のいいところ

ダントツ節水です!

少ない水で洗剤を溶かすので、泡の濃度が高くなる。

皮脂汚れに強い。

乾燥機能が充実!

エアコンで乾かす感じなので、セーターなど縮まない。

しわになりにくい。

 

縦型のいいところ

頑固な泥汚れに強い!

洗濯槽を高速回転させるので、遠心力で洗剤液が繊維を通過します。なので、やさしくしっかり洗えます。

乾燥機能がヒーター式なので、高温で乾きが早い。

 

 

ドラム式は中腰になって洗濯物出すでしょ。結構腰にきてたんですよ(;^ω^)アハハ

そして、ちゃいこの家というか、七山は井戸水なので、節水はあまりきにしなくていいかなぁと・・・なので、縦型にしてみました。

 

さぁ!いよいよ縦型で洗濯しますよ(´∀`*)ウフフ

新しい電化製品使うのワクワクしますよねww

 

あ、衣類に直接洗剤入れるんだ

柔軟剤と漂白剤は専用の入れるところがあります。

結構、音するのね・・・

 

洗濯終わって取り出すの、やっぱり縦型がラク

けど、ちゃいこの家大家族だから、洗濯物ハンパないです💦洗濯機大型を買ったから、洗濯槽デカすぎて、あちこちに洗濯物くっついてるから、それを集めて取るのが面倒くさい(*´з`)

 

干すときに思ったのが、洗濯物フワフワしてる!

ドラム式と全然違うっ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!

遠心力で柔軟剤しっかり入ってるんだろうか・・・

もしそうだったら、ドラム式の時の柔軟剤もったいない!って思うぐらいフワフワ❤

 

乾燥機も使ってみました。

第一印象が「熱ッ!」Σ(゚Д゚)

そして、ぐしゃぐしゃ!!洋服結構しわだらけ・・・

ドラム式と比べると短時間でできたけど、これはちょっと、考えて入れたがいいかも

今回入れた物は何ともなってなかったけど、説明書にノリとかでくっつけてるのは剥がれますって書いてあった。

ワッペンとか取れるかもΣ(・ω・ノ)ノ!

 

まとめ

両方使ってみて思ったことは、

  • 中腰にならなくていいってのが一番!
  • 井戸水だから節水はあまり気にしなくていい。
  • 一軒やなので多少うるさくても大丈夫。
  • なにより、洗濯物がフワフワだった。
  • 乾燥はちょっと気お付けるところはあるけど、短時間で乾く。

 

ちゃいこには縦型があってたみたい(´∀`*)ウフフ

 

洗濯機買い替えで悩んでる方。少しでも参考になれば幸いです( ^ω^ )

 

ではまた、報告します。

 

 

 ゲーム感覚でポイントが貯まります!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ネットショッピングするならハピタス!

通常のポイント+ハピタスポイントが貯まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 唐津情報へ
にほんブログ村