ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

トイレリフォーム完成しました!!想像力と決断力を問われた日々と反省点

こんにちは。

ちゃいこです。

 

 ようやく念願の2階にトイレが完成しました!(*^▽^*)細かいところはまだ手付かずです・・・

前の記事はこちら☟

tyaiko.hatenablog.com

 

ジャ~ン!!

f:id:youmeidafangmailcom:20180809235917j:plain

 どうですか?( *´艸`)

壁紙、この色と水色迷ったんですけど、テーマが「夜空」だったのでグレーにしました。結構気に入ってます(*'ω'*)

 

f:id:youmeidafangmailcom:20180810015337j:plain

星型の電球かわいいでしょう♡(夜写真撮りました)少し暗いかも・・・でもかわいいから許す(*´з`)

サコダで買いました。ネットでも購入できます。ソケットは別売りです。

今回のリフォームで学んだこと

それにしてもリフォームって、想像力と決断力が問われますねぇ(゚Д゚;)

流し台を取り付けた時もそうだったんですけど、流し台を左右どちらの壁につけるかとか、コンセントの位置とか・・・

結局流し台は右の壁につけたんですが、使ってみると左がよかったり、コンセントの位置もコードをまたいで通らなきゃいけなかったり・・・

 

リフォームに取り掛かる前に、物の配置をしっかり決めておくということと、ダメもとで思いついたことを片っ端から言ってみるを学びました!

 

追加したこと①

トイレの中の照明を2カ所にしてもらいました。

天井の照明が一つ、入ってすぐの足元に一つ。トイレのスイッチを入れると2つ照明がつきます♡

足元のは工事の途中で思いついて言いました。ギリギリセーフで間に合いました(;´∀`)

足元に星型の照明を置きたいなぁって思ったんですけど、なかなか無いんですよ!電池式はいっぱいあるんですけど、コードタイプが無い~(T_T)作ろうかなぁ

追加したこと②

廊下の照明のスイッチを増やしてもらいました。

廊下のスイッチが、ドアから少し離れたところにあって、夜は壁伝いに歩いてスイッチを探していたんですが、夫がセンサーで付く照明に変えてくれてよかったんですが、廊下に出て、2歩ぐらい歩かないと付かない・・・

ちょっとしたことですが、不便に思っていたので電気屋さんに相談。しかも最終日に💦

こころよくオーケー👌

ここは、天井裏から通せない場所にあったので、配線は表に出た状態になりました。まいっか。

 f:id:youmeidafangmailcom:20180810015203j:plain

追加したこと③

 追加というか変更したんですが、トイレットペーパーのホルダーです。

フレックスさんが選んでくれていたんですが、2つ横並びでトイレットペーパーをかけれて、棚付きのやつ。

ちゃいこは少しロックに行きたかったんで、シルバーに変更したんですが、ちょっと落とし穴が・・・

ウォシュレットのリモコンが白!!リモコンの存在忘れてたーー!気づいたの取り付け後(T_T)シルバーのありますよね?!もう一つ言うなら、リモコンもう少し下につけて欲しかった~(T_T)

でも、変えようと思えば変えれるし、ちょっと様子見・・・

 

追加できなかったこと①

トイレットペーパーや掃除道具を置く棚です。

棚も工事の途中で思い立って言ったんですが、言うのが遅かった・・・

奥の壁に一段欲しいなって思ったんですが、写真の左、明かり取り窓があるからつけれない!多分最初に言っておけばどうにかなったと思うんですが。

奥行20㎝幅でよければつけれるよ。って言われて、そんなん何も置けんやん!って思って断ったんですが、やっぱり付けてもらっとけばよかった(*´з`)飾り棚みたいな・・・夫にしてもらおう!

 

追加できなかったこと②

追加ではなく、なぜか言うのをためらったことが、ドアの色がクリーム色だったので塗装やさんに「茶色に塗って下さい!」って言えなかったこと・・・

あの時のわたし、なぜ言わなかった!(゚Д゚;)

 

今日できたばかりなので、これから色々飾っていきますよ!楽しみにしていてください(^^)/

そして不満も出てくると思うので、聞いてください(´∀`*)ウフフ

 

ではまた、報告します。

 

普段の生活にハピタスを+するだけで、お得でハッピーに!
ハピタスとは、利用すればするほどポイントがどんどん貯まるハッピーなサイトです。
貯まったポイントは現金やギフト券、各種電子マネーに交換できます。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村