ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

母乳が出ない!そんな時ど~する?そーだ!桶谷式母乳育児相談室へ行こう!

こんにちは。

ちゃいこです。

 

皆さ~ん!母乳出てますか~?

ちゃいこはあまり出てません・・・気休め程度です(*´з`)

 

ちゃいこの胸のサイズはAないぐらいです(T_T)ゥゥッ

母乳の出方は三人とも違いましたねぇ。

長女の時は、おっぱい大きくなる♡と期待してたんですけど、大きくならずカッチカチで、母乳ピューピュー飛んでました。それでも、母乳だけでは足りず混合でした。で、10か月ごろおっぱい出なくなってミルクだけになりました。

 

次女の時は、まったく出なかったんですよ!でも、出てないことに気づかなかったんです。チュッチュッって乳首吸って、満足げによく寝てたんですよ。長女の時混合で、おっぱいにかなり悩まされたので、義理の妹から教えてもらった「桶谷式(おけたにしき)母乳育児相談室」唐津に1件あったんです♡)に行ってみたのが良かった!!次女生後10日目に行ったんですが、産婦人科退院後の体重から300gも減ってたんです(゚Д゚;)!!もーそれはそれは、ビックリのおったまげでした!唐津の相談室中川さんも「看護師さん間違って記入してないよね?」って何回も体重測りなおしたり、「これはちょっと異常よ!」って感じで、次女危ない状態でした💦

そして、桶谷式のおっぱいマッサージが始まったんですが、めっちゃくちゃ痛い!!痛すぎて腰がうくwwあっれ~おかしいなぁ。桶谷式は痛くないってのが売りのはずなんだけど、すこぶる痛い・・・義理の妹に聞いたところ下手な人は痛いらしい。そんな~!唐津は1件しかないから、変えるに変えれない(T_T)

でも、次女のため、頑張って通いました!マッサージしてもらったらすぐ母乳出ます!あおむけでマッサージしてもらってるので、ピューピュー飛んで顔にバシャバシャかかりますwwでも、どんどん出なくなっていくから先生からのOK👌が出るまで通います。ちゃいこはひどかったので、3日に1回通ってと言われたんですが、初診5,000円、次から3,000円はちょっと払いきれない・・・なので週1回通いました。ちなみに義理の妹は、週1回を1カ月続けて、月1回になってって感じで、母乳の出方で通う回数も違います。

そして、母乳が出るようになったのはもちろん嬉しかったんですが、それよりも嬉しいことがありました!なんと胸が大きくなったんです!!(*^^)v

桶谷式最高!!

 

今はまた思うように出ないので、通おうか考えているところです。あの激痛をもう一度と考えるとなかなか一歩踏み出せない・・・(-_-;)

でもやっぱり、母乳で育てたいですよね。頭がよくなるとかいいこといっぱい聞くので。ミルク代も浮くし、荷物が減るし、何より哺乳瓶洗う手間がはぶけますよね♬

あと、これも義妹のおすすめで飲んでます☟

 f:id:youmeidafangmailcom:20180731221801j:plain

スマホいじってたら、よく広告出てくるやつですww

厳選された8種類のハーブからできていて、体を温め良質な母乳が出るよう促してくれるという夢のようなハーブティーです♡

味は少しクセがあるけど、ちゃいこ個人的な感想はおいしいです♬

クセがあるの苦手な方は、豆乳やはちみつを混ぜたりして飲む方法もあるみたいですよ。

 母乳が少しでも美味しくなれば・・・と願いを込めて続けてます(*^-^*)

 

母乳が出ないときのまとめ

いろいろ考えるより、桶谷式の母乳相談室に行こう!!すべてが解決します(*^-^*)

卒乳した方も行きましょう。母乳が残っていると、乳がんになる恐れがあるとか・・・ヒィーー(゚Д゚;)

お餅を食べると詰まって出なくなると聞いたことがありますが、ちゃいこはお餅食べるといつもより出てるような気がします。人それぞれ違うんですね。ネットの情報に惑わされないように、上手に取り組んでいきたいですね(*^-^*)

 

それではまた、報告します。

 

 世界のベンリ!な子育て道具☟

 

 ネットショッピングするなら、ハピタスを使うとお得になります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村