ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

ダイソーの「あく取り落し蓋」を使ってみた

こんにちは。

ちゃいこです。

 

誰かさんのブログでダイソーの「あく取り落し蓋」がすごくいい!』と紹介されていたので、買ってみました☆ 

 

f:id:youmeidafangmailcom:20180719031942j:plain

 

ちゃいこの家は、8人家族のうち5人は大人です。一回の作る量が結構多めなので、お鍋やフライパンは、一番大きいものを使います。

だからなのか、のせてみると小さいなぁ(*´з`)

 

f:id:youmeidafangmailcom:20180719032040j:plain台紙に載ってる写真と違いすぎてちょっと笑える( *´艸`) 今日は肉うどんです☆お肉は豚肉ww

 

とりあえず、使ってみました。

f:id:youmeidafangmailcom:20180719032134j:plain

おーー!取れてる!!あく取りが載ってる部分はね(;^ω^)

さすがに、載ってない部分はとれてないな・・・残念💦

大きいサイズがあればいいのに・・・でも、まぁ~いいかな!OKとしましょう(*^-^*)

 

そしてこの商品、あく取りだけじゃなくて、蒸し器にもなるんですよ☆一石二鳥!

 

f:id:youmeidafangmailcom:20180719032327j:plain

 今回は蒸し器として使ってないので、今度使ったときまた報告しますね。

 

 

 

 ネットでお買い物するなら、ハピタスを使うとお得になります!

☟  ☟  ☟

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス