ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

布おむつ、長女のおしりを襲ったのは・・・

こんにちは。

ちゃいこです。

 

三女の下痢、今日で9日目です(-_-;)

回数は減ってきてるけど、まだまだ下痢です・・・

 

紙おむつガンガン減りますね~(T_T)ミルク飲んだ後が、立て続けに出ます。布おむつにした~い!!

 

上の子二人は、布おむつで育てたんですが、三女は肌が弱いのか、布おむつをしたらかぶれちゃうんです!

産後、布おむつでしてたんですが、だんだん赤くなってきて、股のあたりがボコボコになっちゃって。しかも、なぜかおしっこが漏れちゃうんですよ!何でっ?!おしっこの量が多いのかな?ナゾすぎる・・・3人が3人とも同じようには育てられないんですね💦

長女はイチゴが大好きで、よく食べてたんですが、イチゴの酸でおしりやられてました。Σ(゚Д゚)

びっくりですよね!まさかでした。

近所のおばちゃんに「おしりかぶれちゃって・・・」と話してたら、「うちの孫はイチゴの酸がダメだったよ」と一言。

めっちゃそれやん!おばちゃんありがとう!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

それからというもの、長女とイチゴをめぐっての闘いの日々が続きました。

ご近所さんがイチゴ農家なので、イチゴをよく持ってきてくれます。その度

ちゃいこ「イチゴ3個よ!」

長女「もっと食べたい!」

ちゃいこ「ダメ!」←鬼の形相👹

長女「ギャーーーーーッツ!!」←大泣き

これが結構続いて、頑張った結果、おしりきれいになりました(´∀`*)ウフフ

おむつが取れれば食べたい放題♡やったね!長女♡

 

小児科や皮膚科に行ったんですけど、食べ物でかぶれてるとかは言われなかったので、もし、おむつかぶれがなかなか治らなくて悩んでる方いましたら、食べ物を見直してあげてください。もしかしたら、果物が原因かもしれませんよ!

 

お肌ガサガサのお悩みはこれで解決!

 ☟ ☟ ☟ 

 ナチュラルサイエンスのミルキーローション

この商品はよく育児雑誌や産院でサンプルもらったりしますよね。ちゃいこはこのミルキーローション5年使ってます!

赤ちゃんのほっぺガサガサになってるの、ぬった直後に治ります!

友達にサンプル渡したりするんですけど、それだけで効果を実感できるほどです!

ぜひ、使ってみてください(*^^*)

 

ではまた、報告します。

 

にほんブログ村 子育てブログ

 

 

 

ネットでお買い物するなら、ハピタスを使うとさらにお買い得になります!

☟  ☟  ☟

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス