ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

同居ならではのお話・・・そしてダイソーへ

こんにちは。

ちゃいこです。

 

皆さ~ん!同居頑張ってますかぁ(;´∀`)

 

今どきは、核家族で家建てまくりですよね~・・・いいなぁ

 

ちゃいこは、95歳のじぃちゃんと同居してますが、なかなかのくせ者で(T_T)

でも、ちゃいこと同じ境遇の子に話したら「うちもさ!どこも一緒ばい!」だってww

 

どの辺がくせ者かといいますと、まぁ~バレバレのウソをつき通しますよねぇ。

そして人の言うことを全く聞かない!(-_-;)きりが無いので今日はこれだけにします。

 

で、最近起きた洗面台のうがいのコップ事件なんですが、

コップって分けてます?うがいのコップを使うのは、子供たちとちゃいことじいちゃんだけで、後は手をコップ代わりにしてるんでコップはいらないんです。なので、洗面台には子供たちとちゃいこが使うコップと、じいちゃんのコップ。2個置いてます。

洗面台のコップって、手で軽く洗うぐらいで洗剤つけて洗わないですよね?たまに洗剤つけて洗いますけど・・・(洗うんかい!ww)

 

もうお分かりかと思いますが、じいちゃんが子供たちのコップでうがいしてたんです!!Σ(・ω・ノ)ノ!ドヒャーー

黄色のコップだったんで、目につくんでしょうね・・・

 

別にいいやん。って思うかもしれませんが、同居してみたらわかりますよ!形的には家族かもしれませんが、ちゃいこからすると、6年たった今でもやっぱり他人なんですよ(文字にしたら悲しいですね)・・・夫のじいちゃんなんですよ(T_T)

他人が使ったコップでうがいできますか!?洗ってある保証はないです。ってか絶対洗ってない!大人だったら使う前に洗えますが、5才3才には無理な話です・・・

 

何回か義母と夫で注意してもらったんですが、これまた言うこと聞かない!

となると、こちら側が合わせるしかないんです。

 

そこでダイソーでこんなもの見つけました

f:id:youmeidafangmailcom:20180906001855j:plain  これ、吸盤で壁にくっつくんですよ!面白いですよね(´∀`*)ウフフ

こんな感じです☟

f:id:youmeidafangmailcom:20180905235742j:plain

ニトリにもありました。金額は覚えてませんが100円以上はしたと思いますww 

歯ブラシを入れてるのは夫がセリアで購入。下に穴が開いてるので、水がたまりません!

 

最初はコップの取り外しがめっちゃ硬くて、外すとき洗面台の壁壊れるんじゃないかと思うくらいバキッてなって、吸盤にはめる時もギューっと押してボコッていって、これは子供には無理かなって思ってたんですが、何度かしてるうちに、だんだんスムーズに取り外しができるようになりました( ^ω^ )

5才の長女は取り外しできるんですが、3才の次女はできません💦なので、毎回お手伝いしてます。

買い替えることがあったら、今度はニトリのにしてみよう♬

 

これに変えてからは、今のところじいちゃん使ってないみたいです( *´艸`)ヨカッタ❤

これで問題解決!!よかったよかった♬

 

ではまた、報告します。

 

普段の生活にハピタスを+するだけで、お得でハッピーに!
ハピタスとは、利用すればするほどポイントがどんどん貯まるハッピーなサイトです。
貯まったポイントは現金やギフト券、各種電子マネーに交換できます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村