ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

産後の骨盤が気になったので、がばい整体院に行って来ました!

こんにちは。

ちゃいこです。

 

産後の骨盤。皆さんどうケアされてますか?

長女の時は「トコちゃんベルト」をしたり、ガードルはいたりしてましたが、

 次女三女となると、なかなかできないんですよね・・・ただちゃいこが面倒くさがりなだけなんですけど(´∀`*)ウフフ

 

それで、ちょっと気になって調べたら、「産後の骨盤は6ヶ月までに治すのがいい」「産後でゆるんでる今が改造しやすい」とか書いてあったので、今しかない!多分4人目はないだろうと思い整体院に行ってみよう!と思い立ったわけです。

「骨盤矯正 唐津」で調べたら、がばい整体院施術料金 - 佐賀県唐津市にある整体院 がばい整体院(佐賀県唐津市)(院の名前がウケるww)が「先着7名初回お試し価格1,980円」

と出てたので、さっそく予約して行ってきました。

 

 

いよいよがばい整体院の日

どんな格好で行けばいいのかわからなかったので、義母に相談。結果ジャージに決定!正解なのか?ジャージで行ってきます!

 

まさかの10分遅刻・・・こころよく出迎えてくれました。すんません

カウンセリング

入ってからの印象は、「殺風景だなぁ」でした。

けど問診してて、院長の吉村さんが話しやすい方だったので、あまり気にならなくなってきたところで、娘さん(6歳)が「お父さん車のカギは?」って登場!!おかげで緊張がほぐれました(´∀`*)ウフフ子供のパワーってすごい!

検査 

最初に立ったまま腕上げてみたり、前後左右に体を動かしてみて、チェックするんですけど、ちゃいこ後ろに倒れられない!!(反り返るっていうんですかね)腰に手をやって後ろに倒れるやつなんですけど、できない!めっちゃ腰痛い!Σ( ̄□ ̄|||)

「知らんやった~。普段後ろに倒すってせんけん、わからんやった~。」びっくりしすぎて、院長にタメ語ww

 

ショックを受けながらも、検査は続いていきます。

人間の体に炭酸かけたら柔らかくなるらしく、特殊な炭酸ガスを腕と首あたりに少しかけたんですけど、それだけで腕がグイっと後ろまで回りました!

よく、お肉をコーラに浸して調理すると柔らかく仕上がるって聞いたことないですか?したことないんですけど、多分柔らかくなると思う!今度してみよう。とか思いながら・・・いよいよ施術開始です!

施術開始

じつはちゃいこかなりのくすぐったがり屋なのです(-_-;)

一度友達の友達が整体院開業したから、ってことで行ったことあるんですが、笑いすぎてできなかった経験があるんです。(T_T)

料金うんぬんの心配の前に、できるのかの心配の方が大きかったんですが、何とか大丈夫でした(*^^)vよかった~

途中ハハハッ!ってなったんですが、問題ナシ!

 

簡単に言うと、全身をゆらゆら揺らすと、正しい状態に戻るそうです。なので、ゆらゆらしてもらったんですが、これが結構心地よくて、眠くなりました( *´艸`)

バキバキ!ボキッ!とかはなく、ずっとゆらゆらですww時間にしてどのくらいかなぁ、20分ぐらいかな?10分?今度はかっときます💦

施術後

施術の前後に全体の写真を撮って、比較します。

施術前は、頭が少し前に出てたのがまっすぐになりました!!猫背も治ってたし、肩の高さが左右違ってたのも治ってたし、とにかく全身まっすぐになりました!

ちゃいこ体がねじれていたそうです💦ギャー!

 

でも、時間がたつと元に戻ってしまうので、通院することになります。何度か通うことで、改善されます。

 

 気になる料金

整体院に行ったことがなかったので知らなかったんですが、施術料金って結構なお値段なんですね!1回7,000円てΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!!
しかも、1回じゃ治らないから何回か通わなきゃだし・・・


でも、がばい整体院はお得な回数券がありましたありました♡
産後の方限定なんですが、8回券56,000円のところなんと49,000円!1回4,975円で受けれます♬
だいたい、6回~8回で治る方が多いそうなので、この回数券は買いでしょ!!

他にもいろんなコースの回数券がありましたよ。

 

まとめ

最後に座り方や、簡単な運動などのアドバイスもあり中身が充実していたと思います。施術の結果も満足しています。

後日、どう歪んでいたか、それをどう調整したか。また、日ごろ心掛ける注意点などが書かれたお手紙が届きました。A4サイズの封書で!

素晴らしい心配りありがとうございます(*^▽^*)

いろんな整体院に行ったことがないので何とも言えませんが、「がばい整体院」に行ってよかったんじゃないかなと、思っています☆

写メ撮りたかったんですけど、緊張して言えなかったです(-_-;)次回頑張ります!

 

ではまた、報告します。

 

 

 ネットショッピングするなら、ハピタスを使うとお得になります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 産後ママのココロとカラダを整える☟


にほんブログ村