ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

「づんの家計簿」7月分締めました!&ちゃいこメシ

こんにちは。

ちゃいこです。

 

「づんの家計簿」まだまだ模索中です💦でも、着々と月日は流れるので家計簿締めました!その結果・・・

ジャーン!!

f:id:youmeidafangmailcom:20180824234959j:plain

青文字が今月使ったお金。赤文字が残金です。ここには写ってないんですけど、カードが134,361円使ってます・・・

 

反省点ですが・・・

今月はトイレリフォームやら、夏休みやら、お盆やら、遊園地やらで家計簿ひっちゃかめっちゃかです(T_T)

本当に家計簿つけてる意味がないです!!早くどうにかしなければ!Σ(゚Д゚)誰かアドバイスお願いします!

今月こそは、頑張ります!

 

ちゃいこメシ

本日は手抜き料理代表!我が家の白菜料理を紹介します(^^)/

 

材料4人分(基本入れたいしこです)

白菜 半分

人参 1本

エノキ 2~3袋

豚薄切り肉 300g

酒 大2

ポン酢 お好み

 

作り方

①白菜5㎝ぐらいに切る。人参ピーラーで薄く削ぐ。エノキ硬い部分を切り落としバラバラにする。豚肉長いままでOK.

②白菜の硬い部分を鍋の一番下に敷き詰めて、あとは、野菜とお肉を交互にミルフィーユみたいに重ねる。最後は白菜の柔らかい部分でおおいます。

f:id:youmeidafangmailcom:20180825002702j:plain

③酒を入れ蓋をして、柔らかくなるまで煮て、出来上がり!

f:id:youmeidafangmailcom:20180825002800j:plain

 あんなにモリモリ入ってたのが、こんなにぺっしゃんこになります(;´∀`)なので、気持ち多めに作りましょう!

簡単にできておいしいです❤ぜひ作ってみて下さい(*^-^*)

 

ではまた、報告します。

 

普段の生活にハピタスを+するだけで、お得でハッピーに!
ハピタスとは、利用すればするほどポイントがどんどん貯まるハッピーなサイトです。
貯まったポイントは現金やギフト券、各種電子マネーに交換できます。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村