ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

次女ちゃん、3歳児検診に行ってきたよ!

こんにちは。

ちゃいこです。

 

いや~朝一発目のおしっこ取り忘れたぁ(*´з`)次女ちゃん3歳児検診。検尿あるの・・・

しょうがない!二発目でいくか(ごめんね、次女ちゃん)

 

30分前に行って5番目・・・みんな早いなΣ(゚Д゚)

 

さぁさぁ身長・体重測って、内科検診問題ナーシ!

 

次、歯科検診「口の締りが悪いね」えっ!?Σ(゚Д゚)

ガ~ン!!昭和ww

「食事中の姿勢を正しくして、奥歯でしっかり噛むように!くちゃくちゃ言わせてたら厳しく怒ってね!」ほっぺたあたりの筋肉をもっと鍛えた方がいいということでした(*´з`)

 

次女ちゃん頑張ろうね(>_<)!

 

耳鼻科検診では、耳ごが詰まっていてそれを取るのに大泣き(;^ω^)

次女ちゃん耳掃除嫌いなんですよ・・・

最近耳鼻科で耳ご取ってもらってなかったもんなぁ。でも500円浮いてラッキー❤

 

知ってました?耳鼻科で耳掃除してもらえるって。わたし、結婚するまで知りませんでした!!

 

最後に保健師さんとお話。

色や形他にもいろんな質問をされたんですが、次女ちゃん色わかってないΣ(・ω・ノ)ノ!

長いはわかるけど、短いはわからないΣ(・ω・ノ)ノ!

 

いろいろ考えてみたけど、多分原因は、一人遊びが上手すぎて親子の会話が少ないのかも・・・(゚∀゚)ソンナコトアル?

 

保育園まであと4ヵ月。次女ちゃん頑張ろうね!

 

いろんな発見があった3歳児検診でした。

 

ではまた、報告します。

 

 

 

ゲーム感覚でポイントが貯まります! 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ネットショッピングするならハピタス!

通常のポイント+ハピタスポイントが貯まります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 唐津情報へ
にほんブログ村