ちゃいこの育児日記ときどき農家

同居しながらの育児日記です。少し菜園・七山も紹介しています!

河畔公園に行ってきました!&ちゃいこ書店

こんにちは。

ちゃいこです。

 

最近旦那さんのお弁当作るため、早起きするようになって、夜ブログの更新がなかなかできない(T_T)

 

お弁当の写真載せようかなぁ。超手抜き弁当ww

 

久しぶりに河畔公園に行ってきました!晴天の休日だけあって、めっちゃ人多かったです!

 

ちゃいこは三女の面倒みてたんで、レジャーシートに座ってたんですけど、結構テント持ってきてる人多いんですね。

旦那がテント持ってくればよかった!って悔やんでました(*´з`)

 

f:id:youmeidafangmailcom:20181010002849j:plain

アングル遠目ですけどww

 

f:id:youmeidafangmailcom:20181010003029j:plain

新しい遊具がいくつか増えてて驚きました!

キリンの遊具の奥でキャッチボールしてる親子がいるんですけど、お父さんがナイスキャッチを「ナイスキャッ!ナイスキャッ!」ってずーっと言ってました( *´艸`)いいお父さんですね♬

 

 

ちゃいこのオススメ絵本

今回は小さい絵本を紹介します。

 

汽車が次々とお客さんを乗せていきます。最後は満員になるけど、「え!ここにものせるの!?」ってなります。同じ言葉が繰り返されますが、絵のシンプルさに飽きがきません。

 

 

 わたしの大好きな林明子さんの絵本です。

本当おつきさまがきれいに描かれてます。絵本が読み終わって「おしまい」って絵本閉じたら、あっかんべーしたおつきさまが描かれているので「べー」って言ったら子供喜びます♬

 

 

 これも林明子さんの絵本です( *´艸`)

ぬいぐるみの動物たちとスープを飲むんですが、みんなそれぞれこぼすんですよ。それを男の子が拭いてあげるんですけど、も~その拭いてあげてる絵がかわいい!!

子供に体の部位を教えれる知育絵本です。

 

ではまた、報告します。

 

ネットショッピングするならハピタス!

通常のポイント+ハピタスポイントが貯まります! 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ハピタスにはないゲームなどでポイントが貯まります! 

www.pointtown.com

パラパラ楽しむスマホ写真の新しいカタチ 【Instantbook】をご入力下さい。


にほんブログ村